kintone活用セミナーを実施しました

2017年8月25日に、サイボウズ本社で、「kintone活用セミナー ~サービスの活用でさらに自由に!ノーコードで実現するkintoneシステム講座」を行いました。

サイボウズ社のPepperには当セミナーの来場案内をしてもらいました。
(弊社の「Smart at robo for Pepper」で動作を設定しています)

サイボウズ社のエントランスには「サイボウズ商店」が出店されていました。
弊社取締役も早速キーホルダーとボウズマンボールペンを購入!

 

セミナー本編では、とくにお客様ニーズの多い「帳票」をキーワードとして、
kintoneのソリューションをご紹介いたしました。

サイボウズ株式会社 畠様より、「連携・開発で更に広がる kintone基本と活用」をお話しいただきました。
開発や連携サービスの利用により、更に幅広い業務改善ができる事例をご紹介いただきました。

弊社 大島より、「ノーコードで実現!プラグインを活用したkintoneアプリ構築」をお話ししました。
kintoneの痒いところに手が届くプラグインや、Notesのデータをkintoneへ移行する「Smart at migration」についてご紹介させていただきました。

株式会社コラボスタイル 古市様より、「 コラボフロー×kintoneを利用して、Excelで作成している見積業務を「思い通りの見積業務アプリ」に早変わりさせる話」をお話しいただきました。
見積作成はExcelで、なんて大企業でさえよくある話。
kintoneアプリをマスタとし、kintoneにデータを集めるビジネスフローを簡単に
実現できる「コラボフロー」についてご紹介いただきました。

株式会社ソウルウエア 吉田様より、「kintoneからの帳票、データ出力、レポーティングについての最新事情」をお話しいただきました。
データ出力の苦手なkintoneにプラグインや外部システム連携など、従来の開発手法ではない、アジャイルな方法での実現方法をご紹介いただきました。

Kintone上のあらゆるデータをイメージどおりの帳票へ出力、kintone連携 帳票出力ソリューション。「Repotone」についてご紹介いただきました。

コクヨ株式会社 山崎様より、「 「Repotovas」で 請求書 見積書等の帳票を「kintone」からペーパーレス送信 」をお話しいただきました。
ペーパーレスで帳票をFAX、電子、郵送で直接送信できる「Repotovas」(レポトバス)の紹介を行っていただきました。

今回のセミナーも多くのkintone事例や、帳票ソリューションを紹介させていただきました。
今後も、kintoneセミナーの実施を予定しております。
みなさまのご参加をお待ちしております。

詳細は、セミナー一覧ページより、ご確認ください。

セミナー一覧ページ
https://m-sol.co.jp/seminar/