kintone活用セミナーを行いました

2017年10月24日に、サイボウズ本社で、「kintone活用セミナー ~脱Excel!脱Notes!次世代クラウドkintoneの活用~」を行いました。

スカイツリーを臨む窓辺には、「サイボウズガチャ」が置かれていました。サイボウズ本社へご来社された際には、ぜひお試しください。素敵な景品が当たるかも!

セミナー本編では、kintoneの基本や、kintoneを活用した既存システムの移行事例についてご紹介いたしました。

サイボウズ株式会社 野村様より、「kintone基本と拡張性」についてお話しいただきました。

だれでも簡単に業務改善システムがつくれるkintone(キントーン)。
その特徴と、社内で使える活用例に加えて、各セッションの肝となる
「拡張性」の基本についてご紹介いただきました。

弊社 岡田より、「事例で見る、Notes移行の新しい選択」についてお話ししました。Notesからの移行先にkintoneを選択した資生堂様の事例や、ソリューションの選択から決定、Notes からの移行ツール「Smart at migration」を利用した実際の移行実施までの流れをご紹介させていただきました。

弊社 小松より、「Excelのように簡単構築!システムはExcelからkintoneへ」についてお話ししました。MS Excelは、高い利便性から多くの企業でデータベースとして利用されていますが、各個人のローカルに複数のファイルが管理され最新のファイルが探しづらくなったり、マクロが組まれ特定の担当者でないと運用が難しくなるケースがあります。

kintone+プラグイン」でExcelのようなSIerに頼らないシステム構築についてご紹介させていただきました。

今回のセミナーも多くのkintone活用事例を紹介させていただきました。
今後も、kintoneセミナーの実施を予定しております。
みなさまのご参加をお待ちしております。

詳細は、セミナー一覧ページより、ご確認ください。

セミナー一覧ページ
https://m-sol.co.jp/seminar/