サイボウズ パートナーミーティング 2018 春のトークセッションに登壇しました

2018年4月20日に、ベルサール東京日本橋で、「サイボウズパートナーミーティング 2018 春」が行われました。
このイベントはサイボウズ社のパートナーが一堂に集結し、パートナー同士のリレーションシップを深めるための年に一度の盛大なイベントです。
サイボウズ代表取締役社長青野様の講演や、kintone・Garoonの最新動向・導入事例、kintone で拓く未来市場の可能性などをご紹介する分科会が行われました。

会場には、サイボウズ商店が出張しており、新商品のパーカーなど
各種商品が紹介されていました。

分科会では、様々なkintoneユーザー様の活用事例が紹介されました。
弊社が開発支援を行った戸田建設株式会社 様のkintoneをベースした建築・土木の施工現場の「作業所ポータル」の構築事例も紹介されました。


「作業所ポータル」では、作業現場ごとの書類を管理する、Exprorerライクな
ファイル管理プラグインが使われています。

トークセッションでは、株式会社大塚商会の林様と弊社取締役 CSOの植草が登壇しました。トークセッションでは、株式会社ポピンズ 様株式会社資生堂 様戸田建設株式会社 様の kintone カスタマイズ事例をご紹介しました。

また、kintone活用をさらに便利にする各種プラグインのご紹介や、kintoneプラグインの認知拡大、利便性向上を目的に発足したぷらぐ委員会の活動について、お話しました。

今後も、kintone の活用・開発支援に一層努力してまいります。

【オフショット】
懇親会では、パートナー様との活発な情報交換が行われました。

また、豪華景品が当たる難問揃いのクイズ大会が行われ、弊社メンバーが優勝しました。パラグライダーなどの体験型ギフトがあり、一同喜びに包まれました。

パラグライダー体験!?の続報をお楽しみに!!