RPA×kintone活用セミナーを行いました

2018年5月17日に、サイボウズ本社で、「RPA×kintone活用で伝票・事務処理を効率化 ~ノンプログラミングで実現するkintoneシステム構築セミナー~」を行いました。

27F エントランスでは、サイボウズのPepperがお客様をお出迎えし、
カンファレンスルームをご案内しました。(弊社のSmart at robo for Pepperで動作設定しています)

セミナー本編では、RPA や kintone による伝票・事務処理の業務効率化を実現するサービスや事例をご紹介いたしました。

BizteX株式会社 嶋田様より、「誰でも簡単にRPA導入が可能に!!国内初クラウドRPA「BizteX cobit」のご紹介」についてお話しいただきました。

話題のRPAの中でもweb業務に特化したクラウドRPA。リリースして8ヶ月で、作られたロボットは既に3,000体を超えています。その特徴とユースケースについて、ご紹介いただきました。

サイボウズ株式会社 野村様より、「業務改善プラットフォーム「kintone(キントーン)」基本と拡張性」についてお話しいただきました。

だれでも簡単に業務改善システムがつくれるkintone(キントーン)
その特徴と、社内で使える活用例に加えて、各セッションの肝となる
「拡張性」の基本についてご紹介いただきました。

弊社 植草より、「RPA x kintone 活用事例と12のプラグイン紹介」についてお話ししました。
kintone などのクラウドサービスを用いた RPA の具体的な活用事例や、RPA 導入を簡単に行うための支援パックについてご紹介しました。
また、kintone の業務効率化に役立つ、人気の検索拡張プラグインや、集計プラグイン一覧拡張プラグインなど、各種プラグインについてご紹介しました。

コクヨ株式会社 山崎様より、「「kintone」から請求書を直接郵送!バックオフィスの負担を軽減」についてお話しいただきました。

請求書や見積書の発行に手間がかかるといったお悩みを解決する「kintone」上のクリック操作だけで、伝票の作成、封入から郵送までが完結する「Repotovas」についてご紹介いただきました。

株式会社ソウルウェア 吉田様より、「自動化しても最後まで残る面倒な業務
レポーティングや対外帳票について」についてお話しいただきました。

さまざまな方法で業務改善を行っても、最後まで残ってしまうレポーティングや請求書などの対外的な帳票について、 kintone と RepotoneU を利用し簡単に作成する方法についてご紹介いただきました。

今回のセミナーも多くの kintone 活用事例を紹介させていただきました。
今後も、各種セミナーの実施を予定しております。
みなさまのご参加をお待ちしております。

詳細は、セミナー一覧ページより、ご確認ください。

セミナー一覧ページ
https://m-sol.co.jp/seminar/

【オフショット】
27Fのサイボウズ商店では、様々な便利グッズをご紹介しています。
kintone パーカーの新色(赤)の販売が開始されました!


27Fへお越しの際は、サイボウズ商店へお立ち寄りください。