オフィスIoTセミナーに登壇しました

2018年5月31日、株式会社ウフルで開催された
事例とソリューションから学ぶオフィスIoTセミナー」に登壇しました。

ウフル様のオフィスエントランスでは弊社の「Smart at reception」と「Smart at robo for Pepper」をご導入いただいており、来訪されるお客様を手厚くおもてなししています。

また、最近リリースされたプリンター連携も導入されており、オフィス内のWi-Fi情報をPepperにリクエストすると、プリンターからWi-Fi接続設定が印字されます。

遊び心のあるセミナースペースには、開放的な雰囲気の中多くの方が来場されました。
株式会社ウフル松浦様より「オフィスIoTワーキンググループ」の活動内容についてご紹介がありました。

弊社植草のパートでは、「Pepperを簡単に活用!『Smart ar robo』IoT活用事例」として、実際にオフィスや現場での利用事例を交えて幅広いPepperの活用方法をご紹介しました。

後半のパネルディスカッションでは、「現在のオフィスでの課題」や「製品・ソリューションが解決できる課題」について熱く討論されました。

今後もM-SOLUTIONSは、「IoTパートナーコミュニティ」の一員として
さまざまな課題をIoTを用いて解決し、IoTビジネスをより推進してまいります。