テレワークから始める働き方改革セミナーを行いました

2018年6月12日に、サイボウズ本社で、「テレワークから始める働き方改革セミナー」を行いました。

セミナー本編では、テレワークを支援するサービスをご紹介いたしました。

サイボウズ株式会社 和田様より、「サイボウズが目指す理想のチームワーク」についてお話しいただきました。

人事制度で取り上げられることが多いサイボウズですが、過去には離職率28%という時代がありました。現在の離職率4%まで多くの試行錯誤を行ってきましたが、その中で気づいたチームづくりと変革に必要な要素についてご紹介いただきました。

弊社 八田より、「M-SOLUTIONSの業務改善~社内業務をスムーズにする実例のご紹介~」についてお話ししました。
M-SOLUTIONSでは「働き方改革」の一環として、様々なツール・ソリューションを利用した業務改善を実行しています。
社内業務・コミュニケーション・受付時対応などの社内事例や社外でのツール活用事例より、具体的な働き方改革の実例をご紹介いたしました。

ワークスモバイルジャパン株式会社 古橋様より、「仕事が変わる!LINE WORKS活用」についてお話しいただきました。

LINE の使いやすさと楽しさはそのままに、企業でも安心して使えるコミュニケーションツール【LINE WORKS】をご紹介いただきました。
実際に本ツールを導入された企業様の事例など、ツールの活用方法及び、導入前と後の働き方の変化などをお話しいただきました。

今回のセミナーも多くの業務効率化事例についてご紹介させていただきました。今後も、クラウドを活用した働き方改革セミナーの実施を予定しております。みなさまのご参加をお待ちしております。

詳細は、セミナー一覧ページより、ご確認ください。

セミナー一覧ページ
https://m-sol.co.jp/seminar/

【オフショット】
27F サイボウ樹パークでは、さまざまな動物がお待ちしております。


27Fへお越しの際は、ニューフェイスのマントヒヒさんも探してみてください!