クラウド×RPAで働き方改革セミナーを行いました

2018年6月27日に、M-SOLUTIONS東新宿オフィスで、「クラウド×RPAで働き方改革セミナー」を行いました。

BizteX株式会社 堀江様より、「誰でも簡単にRPA導入が可能に!!国内初クラウドRPA「BizteX cobit」」についてお話しいただきました。

働き方改革」において非常に注目が高いRPA。
国内初のクラウドRPA「BizteX cobit」だからこそ提供できる価値について事例やデモ動画を交えながらご紹介いただきました。

一般的なRPA製品の場合、専門担当者(情報システム)が設定するケースが多いですが、クラウドRPA「BizteX cobit」は操作が直観的であるため、業務担当者自身で設定変更が行えます。

弊社 八田より、「RPAをはじめよう~kintone x RPA活用事例~」についてお話ししました。
kintoneなどのクラウドサービスを用いたRPA活用事例を多数お話ししました。また、kintoneを活用した業務効率化ソリューション(ノーツ移行ツール「Smart at migration」や顧客管理ソリューション「Smart at CRM」)・kintone 開発支援についてご紹介しました。

サイボウズ株式会社 野村様より、「連携・開発でさらに広がる kintoneのご紹介」についてお話しいただきました。

ひとことで「働き方改革」といっても着手すべき改善点は100社100様、たとえ同じ会社のなかであっても部署が違えば全く事情が変わってきます。
そんな中で、業務課題に直面している現場メンバー自らが業務効率化を提案し、手軽に仕組み化できる「kintone(キントーン)」の基本とkintoneを使って簡単に構築できる部署別のお困りごと解決事例をご紹介いただきました。

「部門でできる!働き方実践ブック」には、現場担当者自身が業務改善をする具体的なヒントが多数紹介されています。

今回のセミナーも多くの業務効率化事例についてご紹介させていただきました。今後も、RPAやクラウドを活用した働き方改革セミナーの実施を予定しております。
みなさまのご参加をお待ちしております。

詳細は、セミナー一覧ページより、ご確認ください。

セミナー一覧ページ
https://m-sol.co.jp/seminar/