kintone活用セミナーを行いました

2018年7月18日に、サイボウズ本社で、「kintone活用セミナー kintoneで拡がる世界~ノーコードでここまでできるkintone カスタマイズ事例~」を行いました。

セミナー本編では、マーケティング、SFA/CRM、販売管理、帳票などの様々な業務を効率化する業務改善プラットフォーム「kintone」と、今 kintone 市場で注目されている関連ソリューション、各種サービスについてご紹介いたしました。

サイボウズ株式会社 畠様より、「kintone基本と拡張性」についてお話しいただきました。

だれでも簡単に業務改善システムがつくれるkintone(キントーン)
その特徴と、社内で使える活用例に加えて、各セッションの肝となる
「拡張性」の基本についてご紹介いただきました。

弊社 小松より、「kintone活用事例と12のプラグイン」についてお話ししました。
現場担当者自身で業務改善を進められるプラットフォーム「kintone」の特性を活用した様々なkintone活用事例や、現場で業務システムを構築する便利なプラグインをご紹介させていただきました。

コクヨ株式会社 山崎様より、「「kintone」から直接郵送までできる! どこでも事務作業を実現」についてお話しいただきました。
「kintone」上のクリック操作だけで、伝票の作成、封入から郵送までが完結する「Repotovas」をご紹介いただきました。バックオフィス担当者様の請求書や注文書の発行の手間を劇的に解消します。

株式会社シャノン 長崎様より、「kintoneとつながるマーケティング」についてお話しいただきました。

顧客や案件、そして帳票管理と、kintoneでは様々なソリューションが提供されています。マーケティングオートメーションとkintoneで管理している顧客情報、案件情報、商談履歴などの情報をつなげることで、営業成果を最大化(商談数の増加や受注率の向上)する具体的な方法についてご紹介いただきました。

日本オプロ株式会社 泉様より、「展示会アンケートをカタチだけの作業にしない!的確なアポ取り活動を翌営業日に行う方法。」についてお話しいただきました。

オフラインで取得した顧客・商談情報は、データ管理に時間がかかります。
顧客・商談情報をkintoneにデータ同期することで、データ化・お客様対応のスピードが向上します。

お客様対応までにかかる時間を削減し、スムーズな商談へつなげるkintone連携ソリューション「モバイルフォームソリューション Apps ME」について事例を交えご紹介いただきました。

今回のセミナーも多くのkintone活用事例・連携ソリューションを紹介させていただきました。今後も、kintoneセミナーの実施を予定しております。
みなさまのご参加をお待ちしております。

詳細は、セミナー一覧ページより、ご確認ください。

セミナー一覧ページ
https://m-sol.co.jp/seminar/