「kintone Café 札幌 Vol.10」に登壇しました

2018年8月23日、JRタワーオフィスプラザさっぽろ ピー・シー・エー株式会社にて開催された「kintone Café 札幌 Vol.10」に参加しました。

kintone Café は、サイボウズが提供するクラウド型データベース「kintone」をご利用中の方で、使い方にお悩みの方や、社内展開に悩んでいる方に必見の内容満載の勉強会です。

kintone Café創始者、ラジカルブリッジ 斎藤様のライトニングトークでは、kintoneに素敵なカレンダー機能をプラスする定番プラグイン「カレンダーPlus」について、ご紹介いただきました。カレンダーPlusの活用で、自社業務に最適なスケジュール管理アプリをかんたんに実現することができます。

ライトニングトークでは、弊社 千葉より、「ここまでできるkintone活用事例と12のプラグイン紹介」として弊社サービスをご紹介させていただきました。


kintoneをより便利する「12種類のプラグイン」や業務にフィットした顧客管理が簡単に実現できる「Smart at CRM for kintone」、kintone開発等について導入事例を交えながらお話させていただきました。

【kintone導入事例】
戸田建設株式会社 様
作業現場ポータルに「kintone」採用
現場の生産性向上のため協力会社と円滑に情報共有、
基幹システムと連携し1万人が活用

株式会社ポピンズ 様
画面を見ながらの、分かりやすく柔軟な開発体制。 kintoneとwebシステムの連携で、簡単でフレキシブルなシステム管理を実現。

kintoneを取り巻く最前線のお話をはじめ、札幌でkintoneを実際に利用されているユーザーの方が、「どんな業務でkintoneを活用しているのか」「導入によってどのような効果があったか」など、リアルな活用事例のお話もありました。
札幌での開催は約2年ぶりとなりましたが、登壇者と参加者との掛け合いもあり、会場一杯の熱気で大盛況の中、終了しました。

M-SOLUTIONSは今後も様々なクラウドサービスをご提供し、皆様の業務課題を解決すべく精進してまいります。