SFA乗換セミナーを行いました

2018年12月6日に、サイボウズ本社で、
Salesforceからキントーンへ !SFA乗換セミナー」を行いました。

本セミナーでは、営業支援ツールの高度な分析を実現する最新プラグインや、
マーケティングプラットフォームのご紹介、営業支援ツール活用のお悩みを解消するSFA乗換のポイントなどをご紹介いたしました。

初のサイボウズBarでの開催となり、会場内はリラックスした雰囲気の中セミナーが始まりました。

サイボウズ株式会社 野村様より、「お客様にあった営業支援システムが簡単に作れるクラウドサービス「キントーン」」についてお話しいただきました。

だれもが簡単に業務改善システムが作ることができるキントーン。
実は営業管理系の用途で利用いただくことが多いです。
本セッションでは、kintone(キントーン)の基本機能と拡張性、営業活用事例をご紹介いただきました。

株式会社シャノン 長崎様より、「「キントーン」とカンタンにつながる!シャノンのマーケティングオートメーション」についてお話しいただきました。

顧客や案件管理は「キントーン」でカンタンに構築可能です。さらに営業効率を上げようとするとその前工程のマーケティングが必要になります。
商談につながるマーケティングの施策やデータの管理・活用方法のポイントや「キントーン」とカンタンにつながるマーケティング、その役割やつながると何ができるのかご紹介いただきました。

グレープシティ株式会社 山崎様より、「「キントーン」の分析やデータ活用をもっと便利に!krew Dashboard,krew Dataのご紹介」についてお話しいただきました。

「キントーンは、営業情報の管理には使えるけれど、分析がイマイチだ…」たしかにSFAパッケージと比べると物足りないかもしれません。
グレープシティの新プラグイン「krew Dashboard,krew Data」が実現するキントーン上での高度な分析についてご紹介いただきました。

弊社 小松より、「「セールスフォース」から「キントーン」へ!M-SOLUTIONSが手がけた乗換事例を公開!」についてお話ししました。

「キントーンとプラグインのメリットは分かったが、利用している、SFAツールから乗換できるのだろうか?うまく行くか心配だ…」といったお悩みをお持ちの方が多いと思います。事例とともにSFAツール乗換のポイントをご紹介いたしました。

営業支援ツールに関するお悩みなど、SFAについて活発な質疑応答や意見交換が行われました。

今回のセミナーでは営業管理に関するkintone活用事例や連携サービスを紹介させていただきました。
今後も、SFA乗換セミナーの実施を予定しております。
みなさまのご参加をお待ちしております。

詳細は、セミナー一覧ページより、ご確認ください。

セミナー一覧ページ
https://m-sol.co.jp/seminar/