本日未明より、弊社kintone関連サービス(プラグイン含む)にて
「期限切れアラートが表示される」「プロキシーAPI通信エラーが表示される」
等の障害が発生しております。
原因は現在調査中です。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
本件状況について随時更新いたします。
何卒よろしくお願いいたします。
2020/6/10 10:30更新
10時30分現在、kintoneプラグインのライセンスエラーが復旧しております。
一部のサービスに送信エラー等が継続しており引き続き調査中です。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。
2020/6/10 12:50更新
12時50分現在、下記のkintone全関連サービスについて障害が復旧しました。
<障害復旧済みサービス>
・文字列結合プラグイン
・検索拡張プラグイン
・既読チェックプラグイン
・メール一斉送信プラグイン
・集計プラグイン
・ルックアップコピー先反映プラグイン
・一覧拡張プラグイン
・表示切り替えプラグイン
・アクセスログ出力プラグイン
・ファイル管理プラグイン
・一覧階層表示プラグイン
・自動採番プラグイン
・クラウド連携プラグイン for Box
・インサイドセールスプラグイン
・Smart at message for kintone
・Smart at tools for kintone
このたびはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
障害発生原因と対応内容については、追って掲載させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。
2020/6/10 17:10更新
このたびの、障害の発生原因と対応内容についてご報告させていただきます。
■障害状況
弊社kintoneプラグイン・サービスを利用しているアプリにて、利用時に期限切れのエラーやプラグイン設定画面にてAPIエラーが表示される。
■障害発生時間
2020年6月10日00時頃から2020年6月10日12時頃に発生。
■障害原因
ライセンス認証のサーバーでセキュリティモジュールに不具合があり、
現象が発生しました。
■障害の対策
セキュリティモジュールのアップデート・入れ替えを行いました。
アプリが利用できなくなってしまう事象については、仕様を再検討致します。
このたびはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
今後は安心してご利用いただけるよう、サービスの改善に努めて参ります。
今後とも弊社サービスのご利用を何卒よろしくお願いいたします。