【4/8更新】緊急事態宣言発令に伴う当社グループの新型コロナウイルス感染防止対策について

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

M-SOLUTIONS株式会社を含むSBテクノロジーグループは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、従業員また従業員の家族、お客様および当社グループで働くパートナーの安全確保を最優先に考え、感染拡大防止策を実施してきました。
昨日政府が発令した緊急事態宣言を受け、下記のとおり対策の実施期間延長と対象者の拡大を決定しましたのでお知らせします。

対策内容

・原則テレワーク勤務の期間延長
※業務上テレワークが難しい従業員や自宅にテレワーク環境が整わない
従業員は、通勤時の混雑回避、時差出勤の徹底
・業務時間外も含めた夜間や休日における不要不急の外出自粛

実施期間

2020年4月8日(水)~ 5月6日(水)まで

対象者

東京、大阪、福岡拠点に勤務する正社員、契約社員、嘱託社員

これまでの対応は下記をご覧ください。
https://m-sol.co.jp/news/2020/04/01/covid19-response/

当社グループでは、今後とも感染拡大防止に向けて迅速に対応措置を実施し、感染拡大防止策については、政府方針等を参考にしながら継続する予定です。 この間、お客様ビジネスへの影響を最小限に抑えるように工夫を凝らして取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

【Japan kintone Week限定】8月末まで無料キャンペーン

Japan kintone Week視聴者限定キャンペーン実施中

2020年4月8~10日開催、「Japan kintone Week」視聴者限定で
下記キャンペーンを実施いたします!

・無償トライアル1ヶ月(通常15日間)
・お申込月~2020年8月分の利用料無
 ※2020年9月課金開始~2021年8月までのご契約となります
※初期費用が発生するサービスがございます

どうぞこのご機会にご検討ください。

キャンペーン対象サービス

Smart at tools for kintone CSV入出力
Smart at tools for kintone Excel入力
Smart at message for kintone
kintoneプラグイン全15種

各サービスの無償トライアル申込みはこちら

本キャンペーンにご参加いただくには、キャンペーンコードが必要となります。

キャンペーンコードは、次のいずれかの方法限定でお知らせしますので
ぜひご確認ください!

Japan kintone Week」の弊社登壇(4月10日 15:30-16:00)
上記より後日配信されるアーカイブ動画

※1ヶ月のトライアル期間終了後、アラートが表示され、サービスは利用できなくなります。
※正式にお申込みいただく際は、トライアル期間中 or 期間終了後に別途ご連絡いただけますようお願いいたします。

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お問い合わせ・お見積のご依頼

本キャンペーンに関するお問い合わせや、お見積のご依頼については
下記フォームよりご連絡ください。

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新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策について

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

M-SOLUTIONS株式会社を含むSBテクノロジーグループは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、従業員また従業員の家族、お客様および当社グループで働くパートナーの安全確保を最優先に考え、感染拡大防止策を実施してきました。
3月27日以降は、テレワークをこれまでより強く推奨し、またテレワーク勤務の上限回数の撤廃期間を4月17日まで延長するなどの対応を行ってきました。
このたび、以下の通り新たな対策を講じ、引き続き感染拡大防止に向けた対応を実施してまいります。

対策内容

  1. 東京都内に勤務する従業員は、原則テレワーク勤務の実施
    ※業務上テレワークが難しい従業員や自宅にテレワーク環境が整わない従業員は、通勤時の混雑回避、時差出勤の徹底
  2. その他の地区の勤務する社員は、引き続きテレワークを強く推奨
  3. 業務時間外も含めた夜間や休日における不要不急の外出自粛

実施期間

2020年4月2日(木)~ 12日(日)まで

対象者

1,3:東京都内のオフィスに勤務している正社員、契約社員、嘱託社員
2,3:その他、地域に勤務している正社員、契約社員、嘱託社員

これまでの対応は下記をご覧ください。https://www.softbanktech.co.jp/news/topics/info/2020/001/

当社グループでは、今後とも感染拡大防止に向けて迅速に対応措置を実施し、感染拡大防止策については、政府方針等を参考にしながら継続する予定です。 この間、お客様ビジネスへの影響を最小限に抑えるように工夫を凝らして取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

フォームブリッジに対応!Smart at message for kintoneのチャット連携。これで問い合わせは見逃さない!

こんにちは。M-SOLUTIONSのふかちゃんです。M-SOLのぷらぐぶろぐをお届けいたします。第14回目の内容は「Smart at message for kintone」のバージョンアップ情報です。
今回のバージョンアップでフォームブリッジの経由の情報を配信できるようになりました。問い合わせ管理を例にしてお届けします。

問い合わせ管理にキントーンは便利!
でもチャットに通知できない…

キントーンは連携サービス「フォームブリッジ」との連携で、問い合わせ管理の仕組みを構築できます。とても便利な組み合わせですが、問い合わせはメールかキントーンの通知機能でしか受信できません。



業務の中心で使うシステムがメールかキントーンの場合は問題ないですが、社内で「MicrosoftTeams」や「slack」「LINEWORKS」「Chatwork」などのツールで仕事をしている場合は、通知を見逃しやすくなります。

お問い合わせは、お客様からの主体的なアクションですので、問い合わせ担当者が通知を見落とさないようにしたいですよね。そのためには、仕組み作りが重要です。

「Smart at message」で見逃しを解決。
チャットに通知できる!

キントーンの情報をチャットに配信できるのが、M-SOLUTIONSの提供するサービス「Smart at message for kintone」です。使い慣れたチャットツールへ「キントーン」の通知を配信できるので、通知の見逃しを削減できます。更に今回のバージョンアップで、API経由のレコード更新にも対応しました。そのため、「フォームブリッジ」などの連携サービスからのレコード更新でも通知されます。



【利用例】サービスやセミナーの申し込み管理に利用!

M-SOLUTIONSの利用例をお伝えします。M-SOLUTIONSでは、「Smart at message」をセミナーやプラグインの申し込み管理で利用しています。申し込み管理自体は、「キントーン」と「フォームブリッジ」で管理していますが、通知が埋もれてしまうことが問題点でした。



そこで、「Smart at message」を利用しました。M-SOLUTIONSでは、「LINEWORKS」を利用していたので、「キントーン」と「LINEWORKS」を「Smart at message」接続しました。申し込み専用のトークを作ることで、他の通知と分けることができ、整理されました。



キントーンのチャットツールの併用に困ったら、
「Smart at message」
   

「キントーン」とチャットツールは両方とも便利なツールです。ただ、バラバラに使っていると少し不便なところが出てきます。反対にツール同士を連携させたら、より便利になります。「キントーン」とチャットツールをうまく活用したい。そんなご要望がありましたら、「Smart at message for kintone」をご検討ください。

無償トライアルはこちら

「Smart at message for kintone」は15日間の無償トライアルが可能です。
この機会にぜひお試しください。

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本件に関するお問い合わせ

「Smart at message for kintone」に関するお問い合わせやお見積依頼は
下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

kintoneで短期にインサイドセールスを開始するプラグイン提供開始
~メール配信から効果測定まで、簡単な操作でデータを活用した営業活動の効率化を実現~

M-SOLUTIONS(エムソリューションズ)株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:植草 学、以下M-SOL)は、サイボウズ株式会社のkintoneを使ってインサイドセールス業務を可能にする「インサイドセールスプラグイン(以下 本プラグイン)」の提供を開始しました。
本プラグインは M-SOLと株式会社環が共同で開発したもので、kintone上で管理しているSFAやCRMの顧客情報を使ってインサイドセールスを実現するプラグインです。簡単でわかりやすい操作とシンプルな機能で、専任担当者のいない企業でも短期間でインサイドセールスを導入し、営業活動の効率化が可能となります。

背景

働き方改革への取り組みが進む昨今、企業の営業活動においても効率の良い営業スタイルが求められるようになり、インサイドセールスへの注目が高まっています。インサイドセールスは、電話やメールによるコミュニケーションで顧客ニーズを汲み取り成約へつなげていく営業スタイルで、従来型のフィールド営業と異なり移動時間のロスがなく効率的な営業活動ができます。またここ数年は、Webの閲覧履歴やセミナー申込など顧客の行動データを活用することで成約率も向上できるとして、大手企業を中心に導入が進んでいます。その一方、「ノウハウがない」「専任の担当者をおけない」といった事情を抱える企業からは、「社内リソースに負担をかけずにインサイドセールスを導入したい」という声が多く聞かれます。
本プラグインは、そのような企業向けに、kintone上の簡単な操作でデータを活用したインサイドセールスが開始できる機能を提供し、営業活動の効率化と成約率向上を支援します。

画面イメージ
インサイドセールスの導入効果とプラグインの提供する機能

サービス概要

本プラグインで提供する機能は以下の通りです。

メール配信 kintone上のSFAやCRMの顧客情報から直接送付先を選定しメールを配信
自動スコア化 メールに記載したWebページのURLからGoogle アナリティクスを通じて取得した閲覧情報を自動でスコアに反映
kintone上の簡単な操作でメール配信と効果測定が実施可能

 

▼インサイドセールスプラグインの詳細はこちらをご覧ください。
https://m-sol.co.jp/service/kintone/contents/plugin/inside.php

エンドースメント

本リリースにあたり、サイボウズ株式会社よりエンドースメントをいただいております。

■サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社は、M-SOLUTIONS株式会社による「インサイドセールスプラグイン」の提供開始を心より歓迎いたします。
この度の連携では、kintone上で管理された顧客の行動データを活用し、メール配信およびセミナー申込やWeb閲覧状況からのスコアリングが可能になりました。顧客ニーズを汲み取ったメールアプローチで成約につなげる活動ができることで営業の効率化と働き方改革に貢献できるのではと考えております。
今後もさらなるパートナーシップ構築に勤しみ、お客様に最適なソリューションをご提供いたします。

サイボウズ株式会社
執行役員 営業本部長
栗山 圭太

【サービスについてのお問い合わせ】
M-SOLUTIONS株式会社 営業部:大島、馬渡
TEL: 03-6892-3166
Email:msol_sales@m-sol.co.jp


【報道関係者様からのお問い合わせ】
SBテクノロジー株式会社
コーポレートコミュニケーショングループ:吉田 與儀
TEL:03-6892-3063
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

創立20周年記念祝賀会を実施しました

「豊かな時間をつくるサービスカンパニー」を目指して
~M-SOLUTIONS創立二十周年記念祝賀会を開催、歴代社長やSBT取締役も参加~

2020年2月13日(木)、新宿の京王プラザホテルにて、M-SOLUTIONS株式会社(以下、M-SOL)創立二十周年記念祝賀会が開催され、M-SOL社員、SBテクノロジー(以下、SBT)取締役ら合わせて64名が集い、記念すべき節目を祝いました。


式典は開会の辞で和やかに始まりました。
来賓紹介ではSBT取締役の面々や、M-SOL歴代社長が紹介され、長く勤めるメンバーは懐かしい顔ぶれとの再会に顔をほころばせていました。

SBT 阿多社長からの祝辞では20周年のお祝いと、長年の努力や実績などへの労い、そして「次の時代のITを支えていける会社になってほしい」という激励の言葉が贈られました。
続いてM-SOL 植草 学 代表取締役社長が登壇。創立20周年を迎えて、今後の展望についてプレゼンテーションを行いました。

本レポートは、植草社長のプレゼンテーションを中心にお届けします。

M-SOLの今後の展望を熱弁する植草代表取締役社長

◆20年を振り返って

2000年1月に創立したM-SOLですが、めでたく20周年を迎えました。本日この場には64名集まっていただいています。来年入社予定の内定者の方や、旭川の拠点からも来ています。歴代の社長の方々、イーコスモの時代から支えていただいた社員の方にも来ていただきました。こんなに大きな規模で20周年を祝えるとは思ってもいなかったので、感無量です。

◆事業の状況

Smart atもだいぶラインアップが増えました。現在8つのサービスをメインラインアップとして提供しています。直近ではkintoneの足りない機能を補うサービスや、マイクロソフトのTeamsと連携するようなメッセージサービスなどを作りました。

プラグインも現在14個提供しておりまして、これは開発のプロセス資産をかならずサービス化していく、みんなで1つの開発をして終わりではなくて、次のお客様にも提供できるようにパッケージ化していくということで、やっています。こちらもどんどん増やしていきたいなと考えています。

◆今後に向けて

2020年のテーマは「Next Generation」。次の世代がもっと活躍していこうという目標を掲げ、新しい世代を育てていきたいなと思っています。
また昨年、ミッション、ビジョン、バリューを見直しました。

まずミッションは「情報革命で人々を幸せに」、これはソフトバンクグループのミッションでもありますが、我々はそこに「新たな価値を創造する」をいうことを掲げました。そのために我々は存在しているということです。

ビジョンは「豊かな時間をつくるサービスカンパニー」です。この3か年でM-SOLが目指す姿として、どんどんサービスをデリバリーして、サービスカンパニー化するぞということで、再定義しました。豊かな時間というのは、例えば仕事の時間の中で、もうちょっと他の仕事ができるような新しい時間、あるいはプライベートのいろいろな場面での自由な時間を指します。M-SOLのサービスで、より多くの人たちが豊かな時間をつくれるようにしていこうという思いを込めました。

バリューも再定義しました。去年皆さんに、やりたいこと・やりたくないことを聞いて、集約した4つのキーワード「チャレンジ」「成長」「スピード」「共有」をM-SOLらしさとして、みんな活動していこうと定義させていただきました。この企業理念で大きく成長していきたいなと思っています。

熱心に話に聞き入る参加者の皆さん
参加者全員での記念撮影

kintone通知強化サービス「Smart at message」アップデートのお知らせ(2020年2月)

Microsoft Teams、LINE WORKS、Webhookへの対応開始

Smart at message for kintone」は、kintoneの通知機能を
カスタマイズできる、通知強化サービスです。

このたび、これまでに対応していた「メール」「Slack」「Chatwork」との連携に加え、「LINE WORKS」「Microsoft Teams」「Webhook」との連携を開始しましたのでお知らせいたします。

Microsoft Teams・LINE WORKS連携でできること

kintone上での案件の共有や見積承認依頼など、特定のユーザー・グループに
通知行う際、Microsoft Teams連携やLINE WORKS連携を利用することで
Teams・LINE WORKS上のユーザーやグループにkintoneから通知することができるようになりました。

Webhook連携でできること

Webhook対応のさまざまな他のサービスと連携し、通知することが可能です。
Webhookを介してGmailへのメール通知や、Twitterへの投稿なども実現可能となりました。

資料請求はこちら

Smart at message for kintone」についての詳細資料は
下記よりお申込みいただくことが可能です。

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Smart at message for kintone」は15日間の無償トライアルが可能です。
この機会にぜひお試しください。

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【今年もやります】初期費用無料キャンペーン!さらに・・・

年度末キャンペーン実施中

毎年恒例、年度末キャンペーンのお知らせです!
2020年2月1日~2020年3月25日の弊社サービス(対象サービスは下記表参照)に
お申込者限定で、以下特典をお付けいたします。

・初期費用全額無料
・2020年2月~3月分の利用料無
 ※2020年4月課金開始~2021年3月までのご契約となります

どうぞこのご機会にご検討ください。

■年度末キャンペーン 対象サービス

サービス名 キャンペーン費用
/1ドメイン(税抜)
Smart at tools for kintone CSV入出力

初期費用:¥200,000 → 無料
年  額:¥360,000~
(
2020/2~3 利用料無料)

Smart at tools for kintone Excel入力

初期費用:¥200,000 → 無料
年  額:¥360,000~
(
2020/2~3 利用料無料)

Smart at tools for kintone BI接続

初期費用:¥200,000 → 無料
年  額:¥600,000~
(
2020/2~3 利用料無料)

Smart at tools for kintone
ユーザー・組織管理

初期費用:¥200,000 → 無料
年  額:¥360,000~
(
2020/2~3 利用料無料)

Smart at message for kintone

初期費用:¥200,000 → 無料
年  額:¥120,000~
(
2020/2~3 利用料無料)

検索拡張プラグイン 年  額:¥100,000
(
2020/2~3 利用料無料)
既読チェックプラグイン 年  額:¥120,000
(
2020/2~3 利用料無料)
ルックアップコピー先反映プラグイン 年  額:¥50,000
(
2020/2~3 利用料無料)
集計プラグイン 年  額:¥140,000
(
2020/2~3 利用料無料)
一覧拡張プラグイン 年  額:¥170,000
(
2020/2~3 利用料無料)
CSV出力設定プラグイン 年  額:¥40,000
(
2020/2~3 利用料無料)
ファイル管理プラグイン 年  額:¥170,000
(
2020/2~3 利用料無料)
アクセスログ出力プラグイン 年  額:¥270,000
(
2020/2~3 利用料無料)
表示切り替えプラグイン 年  額:¥100,000
(
2020/2~3 利用料無料)
ルックアップ自動取得プラグイン 年  額:¥50,000
(
2020/2~3 利用料無料)
メール一括送信プラグイン 年  額:¥100,000
(
2020/2~3 利用料無料)
文字列結合プラグイン 年  額:¥50,000
(
2020/2~3 利用料無料)
クラウド連携プラグイン for Box

初期費用:¥300,000 → 無料
年  額:¥180,000~
(
2020/2~3 利用料無料)

※2020年2月・3月は利用料が無料となりますので、
2020年4月課金開始・2021年3月末までの年間契約となります。
※「クラウド連携プラグイン for Box」以外の各種プラグインサービスは、
初期費用のない商品ですので、2~3月利用料無償のみ適用されます。

各サービスの無償トライアル申込みはこちら

各種プラグイン、および「Smart at tools for kintone」「Smart at message for kintone」は15日間の無償トライアルが可能です。
お気軽に機能をお試しのうえ、お申込みについてご検討いただけますと幸いです。

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kintoneプラグインの保守サービス開始のお知らせ

このたび、弊社kintoneプラグインサービスの「年額プラン」につきまして、お客様サポートの充実のため正式に保守サービスを開始させていただくこととなりました。

変更開始日

2020年1月6日(月)

保守内容

・導入時、導入後の操作に関するお問い合わせ
・技術的なお問い合わせに関するお問い合わせ
・kintoenバージョンアップ時の調査、対応
・不具合時のお問い合わせ対応、更新プラグインのご提供

※上記については、「年額プラン」のみの適応となります。

保守サービスを開始に伴い、kintoneプラグインの「買切プラン」の販売を
終了し、年内で終了させていただき、今後の販売は「年額プラン」のみと
させていただきます。

現在、ご利用中のプラグインに関しては、「買切プラン」、「年額プラン」
ともに、継続してご利用いただくことが可能です。

「買切プラン」ご利用中のお客様におかれましては、この機会に「年額プラン」
のお申込みをご検討いただければ幸いです。
「年額プラン」のお申込みをご希望の場合、下記よりお問い合わせいただければ追ってご案内をさせていただきます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ先】
M-SOLUTIONS株式会社 サポート担当
Email:msupport@m-sol.co.jp
受付時間:9:00~17:00(土日祝祭日、当社指定休業日を除く