Smart at estimate、プラス株式会社ジョインテックスカンパニーに導入~iPadで簡単に見積もり作成、スマートな営業スタイルへの変革を実現!~

ソフトバンク・テクノロジー株式会社の連結子会社であるM-SOLUTIONS株式会社 (代表取締役社長:佐藤 光浩、本社:東京都新宿区、以下M-SOL)は、この度、プラス株式会社(代表取締役社長:今泉 公二、本社:東京都港区)の社内カンパニーで、文具・オフィス家具および各種サービスの卸販売事業を展開するジョインテックスカンパニー(カンパニープレジデント:常務取締役 淺野紀美夫、以下プラス・ジョインテックスカンパニー)にiPad対応の業務支援アプリケーション Smart at(スマート アット)の見積支援サービス「Smart at estimate」(以下、本サービス)を提供し、2014年6月より稼働を開始しましたのでお知らせします。

PLUS

Smart atは、「タブレット端末のビジネス活用を推進し、ワークスタイルを変革させる」というコンセプトで、ユーザが手軽に使えて業務効率の向上につながる多彩な機能を提供し、業務効率化をスマートに支援するサービスです。

▼ Smart atに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
http://smartat.jp/

今回の導入によりプラス・ジョインテックスカンパニーでは、今まで夕方に一度帰社して見積もり作成業務を行っていた営業マンが、iPadを使っていつでもどこでも簡単に見積もりを作成・提示できるようになった結果、訪問数と見積もり作成数が大幅に増加し、業務効率化を実現しました。

あらかじめ製品のカタログデータを登録すれば、iPadで簡単に見積作成・メール送付することができるため、受注までのリードタイムとコストを大幅に削減するとともに、顧客満足度の向上、営業力の強化にもつながっています。
今後も本サービスを活用することで、さらなる業務のスマート化と、スピーディーな対応を継続し、顧客満足度の向上を図ります。

■ 導入の背景
プラス・ジョインテックスカンパニーは、プラス株式会社の流通事業部門として、提携する全国の文具販売店約7,000社を通じ、カタログ通販に専任営業サポートが付いたデリバリーサービス「スマートオフィス」(2003年~)、文教市場向け「スマートスクール」(1997年~)、介護市場向け「スマート介護」(2014年~)等を展開。また、顧客企業や官公庁が抱える課題の解決やオフィス生産性向上に資する独自サービスを強化。文具の購買診断やカスタマーデザイナーによる家具レイアウト提案、パンフレット等の外国人向け翻訳・デザイン・印刷の一括受注を行う「翻訳ワンストップサービス」、QRコード付き名刺「スマートフライヤー」等、多彩なサービスを提供しています。

同カンパニーの従来の営業スタイルは、営業マンがお客様へ訪問後、夕方に帰社してPCとカタログから見積もりを作成してFAXで提出する、というものでした。そのため営業マンは直行直帰のコントロールが難しく、見積もり作成業務のためだけに帰社するといった状況が発生していたため、業務時間をより有効活用でき、かつ業務を効率化させることができる施策を検討していました。
すでに全営業社員のiPad携行体制を整えていたこともあり、iPadがあればいつでもどこでも簡単に見積を作成できること、1ID当たりのコストが月額980円と安価で、スモールスタートできることなどが評価され、本サービスが採用されるに至りました。

M-SOLは、2014年7月9日~11日に東京ビッグサイトにて開催される第1回営業支援EXPO(http://www.ss-expo.jp/)に、Smart atを共同出展(※)します。当日は、本サービスを含むシリーズ製品の紹介のほか、デモンストレーションもご用意しております。
※共同出展社:ソフトバンク・テクノロジー株式会社、株式会社 環

M-SOLは今後も、お客様のニーズに合わせてシンプルにご利用いただけるスマートデバイス活用サービスの拡充を予定しております。

■ プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー 概要

カンパニー名 プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー
代表者 常務取締役 淺野 紀美夫
事業内容 オフィスインテリア用品、文具、事務用品の販売、賃貸、仲介、修理、ならびに保守管理
電子光学機器の販売
日用品雑貨、スポーツ用品、食料品、家庭用電気製品、時計および楽器の販売
コンピュータープログラムのソフトウェア、書籍の販売
本社 東京都豊島区東池袋4丁目41番24号 東池袋センタービル
URL http://www.jointex.co.jp/

※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

iPad向け業務支援アプリケーションSmart at 無償版を提供開始 ~iPadによる業務スマート化&効率化を無償で体感!~

ソフトバンク・テクノロジー株式会社の連結子会社であるM-SOLUTIONS株式会社 (代表取締役社長:佐藤 光浩、本社:東京都新宿区、以下M-SOL)は、この度、iPad対応の業務支援アプリケーション Smart at(スマート アット)の無償版を新たに提供開始しますのでお知らせします。

Smart atは、「タブレット端末のビジネス活用を推進し、ワークスタイルを変革させる」というコンセプトで、ユーザが手軽に使えて業務効率の向上につながる多彩な機能を提供し、業務効率化をスマートに支援する有償のサービスです。
今回M-SOLは、iPadによる業務効率化をより多くのユーザに体感いただき、より高品質・便利なサービスへと進化させるため、Smart atの3つの機能を無料で提供するプランを本日より開始します。

▼ Smart atに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
http://smartat.jp/

■ 「Smart at 無償プラン」について

「Smart at 無償プラン」は、ビジネスをスマートに変える3つのサービスを無料で提供するプランです。
無償プラン提供範囲内のご利用であれば、利用期間の制限なくずっと無料でお使いいただけます。少人数・小規模からのスモールスタートなどに有効です。

1. 提供サービス内容

無償版サービス内容

2. 提供開始日

2014年7月8日(火)から特設サイトにてお申し込み受付開始
https://smartat.jp/free/

また、2014年7月9日~11日に開催される第1回営業支援EXPO(http://www.ss-expo.jp/)、 および2014年7月16日~18日に開催される第2回HR EXPO2014(http://www.hr-expo.jp/)に、Smart atを出展します。
当日は、無償プランを含むシリーズ製品の紹介のほか、デモンストレーションもご用意しております。

M-SOLは会社誕生以来、インターネットに関わるビジネス・ソリューションを提供し、 さまざまなビジネスの立上げや開発を経験してまいりました。
その中で、インターネットやモバイルによってビジネスをより便利に、効率的にするためのサービスとして「Smart at」を開発し、提供しています。

今回の無償プランの提供開始により、サービス利用の裾野が広がることで、さらに多くのユーザの声に耳を傾けることができ、本サービスを継続的に拡充・進化させていけるものと考えております。

M-SOLは今後も、お客様のニーズに合わせてシンプルにご利用いただけるスマートデバイス活用サービスの展開を予定しております。

※本リリースに記載された社名・商品名等はそれぞれ各社の登録商標または商標です。

使い慣れたクラウドサービスで、受付業務がさらにシンプルに ~Smart at reception、Microsoft Office365・Google AppsとのID連携開始~

ソフトバンク・テクノロジー株式会社の連結子会社であるM-SOLUTIONS株式会社 (代表取締役社長:佐藤 光浩、本社:東京都新宿区、以下M-SOL)は、この度、iPad向け受付業務アプリケーションSmart at reception(スマート アット レセプション)に、新たにMicrosoft Office365およびGoogle AppsとのID連携機能を追加しますのでお知らせします。

Smart atは、「タブレット端末のビジネス活用を推進し、ワークスタイルを変革させる」というコンセプトで、ユーザが手軽に使えて業務効率の向上につながる多彩な機能を提供し、業務効率化をスマートに支援するサービスです。

▼ Smart atに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
http://smartat.jp/

今回提供を開始するのは、iPad向け受付業務アプリケーションSmart at reception に、Microsoft Office365およびGoogle AppsとのID連携を可能にする追加機能となります。

■ Smart at reception ID連携機能について
Smart at receptionは、訪問者にはiPadが演出する洗練された「おもてなし」を、担当者にはシンプルな使いやすさを提供するiPad向け受付業務アプリケーションです。
Microsoft Office365およびGoogle Appsとの ID連携により、これまで個別に登録していた来訪者の情報と会議室の予約を一括で行うことが可能となり、日常的なスケジュール管理と連動させたスマートな受付業務を実現します。

連携機能ご利用イメージ

Smart at reception管理画面からクラウドサービスのID/パスワードでログイン後、来訪予定を入力すると、空いている会議室を自動的にピックアップしてそのまま予約を行うことができます。
またクラウドサービス側でも、事前にSmart at receptionのメールアドレスを登録しておくことで、会議予定入力と同時に来訪者登録や受付用QRコード発行を行うURLをメール送信することが可能です。
普段使い慣れたクラウドサービスをそのまま利用できるため、難しい操作やシステムの専門知識は不要。受付システムを意識することなく、誰でも手軽に活用できます。

▼ Smart at receptionに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
http://smartat.jp/reception/

receptionご利用イメージ

M-SOLは、2014年7月9日~11日に東京ビッグサイトにて開催される第1回営業支援EXPO(http://www.ss-expo.jp/)に、Smart at receptionを共同出展(※)いたします。当日は、本追加機能も含めたサービスご紹介のほか、デモンストレーションもご用意しております。
※共同出展社:ソフトバンク・テクノロジー株式会社、株式会社 環

▼ 営業支援EXPO出展に関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
http://smartat.jp/reception-expo/

■背景
社内システムのクラウド化が世界的なトレンドとなっている今、比較的クラウド化が容易なコミュニケーションサービス系の導入が急速に進んでいます。それと同時に、業務現場とのシームレスな連携が課題となっており、受付業務に関してもクラウドサービス上のデータを活用できる仕組みを求める声が高まっています。
こうした背景を受け、M-SOLでは今回、お客様の業務負荷を軽減し、よりスマートな受付業務をサポートする手段として、Microsoft Office365・Google AppsとのID連携機能の提供を決定しました。

M-SOLは今後も、お客様のニーズに合わせてシンプルにご利用いただけるスマートデバイス活用サービスの拡充を予定しております。

※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

iPad専用メニュー多言語化アプリ「グルメニュー -GOURMENU-」の提供開始

八楽株式会社(代表取締役社長:坂西 優、本社:東京都渋谷区、以下八楽)、M-SOLUTIONS株式会社(代表取締役社長:佐藤 光浩 、本社:東京都新宿区、以下MSOL)、ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役社長CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)は協働で、飲食店向けメニュー多言語化アプリ「グルメニュー -GOURMENU-」の提供を、2014年6月10日(月)より開始しますのでお知らせします。

■「グルメニュー -GOURMENU-」について
日本語で作成されたメニューを英語、中国語、韓国語をはじめとした外国語に自動翻訳して表示させる、iPad専用のアプリケーションサービスです。
容易に多言語化されたメニューを導入することができ、店舗の外国人観光客の集客や接客を支援します。

店舗側は、外国人顧客層を新たに開拓でき、外国語での接客負荷の軽減やサービス品質の向上といった効果が得られます。
日本語から各国語への翻訳だけでなく、対応言語間での翻訳も可能なため、あらゆる店舗のグローバル化に活用いただけます。
一方、顧客側においては、多言語化による『おもてなし』の体感と、言語の違いによるストレスの軽減により、顧客満足度の向上を図ることができます。

▼本サービスに関する詳しい情報は以下のWebサイトをご参照ください。
http://www.gourmenu.jp

gourmenuご利用イメージ

■ 背景
2020年に開催予定の東京オリンピックにより、海外から日本への関心が高まっています。
政府が掲げる観光立国方針においても、今後の外国人観光客の増加が予想されており、特に飲食業の向上・充実に向けて、国内外を問わず質の高いサービスの提供と、日本の食文化に対する理解を深める施策の推進が求められています。

そうした中で「グルメニュー-GOURMENU-」は、メニューの多言語化を通じて、店舗と顧客間のグローバルコミュニケーションを支援することを目的として開発されました。
サービスの大きな特徴として、日本語での注文を推奨しています。外国人顧客が、「日本の「食」および「言語」に触れられる機会を増やすことで、日本での食事を一つの観光体験として楽しめるようサポートします。

■ サービス内容

メニュー翻訳 既存の日本語メニュー(紙)を専門家が多国語に翻訳し、電子化します。
翻訳結果はデータベース化され、メニューの追加翻訳を容易に行うことができます。
【対応言語一覧】
日本語・英語・中国語(簡体字)・中国語(繁体字)・韓国語・インドネシア語・タイ語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・スウェーデン語・スペイン語・ロシア語・アラビア語
日本語サポート 店員が日本語の説明も見ながら接客できるよう、メニューに外国語と日本語を併記します。
外国人の方は、日本語で注文ができるように、Tipsを提供します。
アプリケーション作成 メニューを登録したiPad専用の多言語化アプリケーションを作成します。
メニューの変更は、お客様専用の管理画面から簡単に行っていただけます。
iPad(レンタル) アプリケーションをiPadに入れた状態で提供いたします。
※既存のiPadをお持ちの場合、アプリケーションのみ提供のプランもございます。
問い合わせサポート 導入後の問い合わせ対応を行います。

■ ご利用料金
ご要望に応じた2つのプランで提供します。また今回、ライトプランを2014年6月30日まで特別価格で提供します。
(2014年7月以降のお申込みは、通常価格となります。)
gourmenuご利用料金

  • ご利用開始月の月額費用は無料です。
  • プランに含まれる翻訳言語は、英語、中国語(繁体字・簡体字)の3ヶ国語となります。
  • 他言語の翻訳は、別途オプション料金が必要となります。

八楽、MSOL、SBTは今後も連携してお客様の要望に積極的にお応えできる体制を構築するとともに、本サービスをより付加価値の高いサービスへと発展させることで、お客様のビジネスのグローバル化を支援してまいります。

<本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先>
【 八楽株式会社 】
新規事業開発室 佐田
電話番号:03-6416-5315
メールアドレス:info@yaraku.com

【 M-SOLUTIONS株式会社 】
問い合わせ窓口
電話番号:03-6892-3070
メールアドレス:sales@m-sol.co.jp

【 ソフトバンク・テクノロジー株式会社 】
管理統括 管理本部 経営企画部 皆口
電話番号:03-6892-3063
メールアドレス: sbt-pr@tech.softbank.co.jp

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

イベントの受付はiPadにおまかせ!~iPad対応イベント受付システムSmart at eventを提供開始~

ソフトバンク・テクノロジー株式会社の連結子会社であるM-SOLUTIONS株式会社 (代表取締役社長:佐藤 光浩、本社:東京都新宿区、以下M-SOL)は、この度、iPad対応の業務支援アプリケーション Smart at(スマート アット)で、iPadを活用して各種イベント受付業務を行うことのできるサービス「Smart at event」の提供を新たに開始しましたのでお知らせします。

Smart atは、ビジネスをスマートに加速させる機能を提供する、iPad対応業務支援アプリケーションです。
「タブレット端末のビジネス活用を推進し、ワークスタイルを変革させる」というコンセプトで、ユーザが手軽に使えて、業務効率の向上につながるシンプルなサービスを提供します。

今回提供を開始するのは、iPadでさまざまなイベントの受付業務を簡単にシステム化することができるサービス「Smart at event」です。

■ Smart at event 概要図

event 概要図

イベント開催者は、Smart at eventにイベント情報と参加者情報を事前登録することで、参加者へQRコードをメールで送付できます。参加者は、イベント受付に設置されたiPadにQRコードを読み取らせるだけで、簡単に参加受付を行うことができます。
参加用紙や名刺のやり取りを行うことなく、iPadだけで受付対応ができるため、イベント運営のリソースやコストの削減に役立ちます。
※ 当日、飛び入りの参加者への対応が必要な場合、別途オプションで名刺取り込みサービスをご用意しています。

さらに、アンケート機能を搭載しており、イベント中やイベント終了後に参加者へURLを送付し、アンケートを実施することができます。回答は一括管理し、csvで一覧レポートを出力できるため、回収・集計の手間を省くことができます。
また、お礼メールの送信も一括で行うことができ、イベント運営を一貫してスマートにすることが可能です。

その他にも、Passbookにも対応しており、イベント会場の近くに来た際に自動でプッシュ通知を行います。従来のメールを探す煩わしさが解消され、混乱しがちなイベントの受付をよりスムーズに行うことができるようになります。

▼ Smart atに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
smartat.jp/event/
https://www.softbanktech.jp/mobile/smart-at/smart-at/

■ Smart at event サービス価格
本サービスは、初期費用無料にて、一次利用と年額利用の2つの料金プラン、合計5つのメニューで提供いたします。

event 概要図

M-SOLは、2014年4月24日(木)に、ソフトバンク・テクノロジーグループ本社にてSmart atの紹介を含めた次世代オフィスツアーを実施します。本サービスのデモも予定しております。
https://m-sol.co.jp/officetour/

M-SOLは今後も、お客様のニーズに合わせたスマートデバイス活用サービスの拡充を予定しております。

※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

iPadでオフィスの受付をスマート&スタイリッシュに! ~iPad対応業務支援アプリケーション Smart at、セキュアな受付システムを提供開始~

ソフトバンク・テクノロジー株式会社の連結子会社であるM-SOLUTIONS株式会社 (代表取締役社長:佐藤 光浩、本社:東京都新宿区、以下M-SOL)は、この度、iPad対応の業務支援アプリケーション Smart at(スマート アット)で、iPadを活用して受付業務を行うことのできるサービス「Smart at reception」の提供を新たに開始しましたのでお知らせします。

Smart atは、ビジネスをスマートに加速させる機能を提供する、iPad対応業務支援アプリケーションです。
「タブレット端末のビジネス活用を推進し、ワークスタイルを変革させる」というコンセプトで、ユーザが手軽に使えて、業務効率の向上につながる、シンプルなサービスを提供します。

今回提供を開始するのは、iPadで簡単に受付業務をシステム化することができるサービス「Smart at reception」です。

訪問者は、受付に設置されたiPadの画面に従ってタッチしていくだけで、簡単に担当者を呼び出すことができます。また、担当者が打ち合わせ情報を事前登録することで、QRコードを発行することができます。打ち合わせの際には、お手持ちのiPhone/iPadなどから、発行されたQRコードを読み取らせるだけで、担当者の自動表示・呼び出しをワンタッチで行えます。

▼ Smart atに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
smartat.jp/

■ Smart at reception 概要図
reception構成図

QRコードの読み取りだけで直接担当者を呼び出せるようになるため、訪問者に不要な情報が目に触れることなく、受付対応を行うことができます。来訪情報は管理者側で一括管理し、一覧レポートを出力できるため、情報セキュリティ対策に役立てることが可能です。
さらに、受付業務をiPad1台に置き換えることができるため、コストの削減も可能となります。

そのほか、Passbookにも対応しており、オフィスの近くに来た際に自動でプッシュ通知を行います。従来の、メールを探す煩わしさが解消され、受付をよりスムーズに行うことができるようになります。
QRコードを持たない訪問者に対しては、部署・担当者名による受付にも対応しています。

■ Smart at reception サービス価格
本サービスは、初期費用無料の4つの料金プランで提供いたします。
reception価格

■ Smart at receptionを導入したSBTグループ受付
今回、2014年2月17日にオープンした、ソフトバンク・テクノロジーグループの新オフィスに導入されました。こちらでは3社の受付を統合し、1台のiPadでの運用を開始しています。

M-SOLは今後も、お客様のニーズに合わせたスマートデバイス活用サービスの拡充を予定しております。

receptionイメージ

receptionイメージ2

▼ 商品に関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
smartat.jp/reception.html

※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

本社移転のお知らせ

各位

M-SOLUTIONS株式会社

このたび、M-SOLUTIONS株式会社は、本社を新宿区五軒町から新宿区東新宿エリアの新宿イーストサイドスクエアへと移転いたしましたのでお知らせいたします。
移転を機に、さらに皆様のご期待に添えるサービス提供に努める所存でございますので、今後とも一層のご指導とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【新本社住所】
〒162-0022
東京都新宿区新宿六丁目27番30号新宿イーストサイドスクエア17階
電話番号:03-6892-3070
FAX番号:03-6892-3926
【アクセス】
東京メトロ副都心線、都営大江戸線「東新宿」駅
A3出口直結
東京メトロ丸の内線、副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅
E1出口より徒歩6分
【営業開始日】
2014年2月17日(月)
【お問い合わせ先】
M-SOLUTIONS株式会社 移転担当
電話番号:03-6892-3070

以上

見積業務のスマート化で、営業力を強化! ~(株)テクノブラッドにSmart at estを導入~

ソフトバンク・テクノロジー株式会社の連結子会社であるM-SOLUTIONS株式会社 (代表取締役社長:佐藤 光浩、本社:東京都新宿区、以下M-SOL)は、株式会社テクノブラッド(代表取締役社長:崔 秀根、本社:東京都台東区、以下、テクノブラッド)へ、iPad対応の業務支援アプリケーション Smart at(スマート アット)の見積支援サービス「Smart at est」(以下、本サービス)を導入しましたのでお知らせします。

Smart atは、初期費用無料、月額利用料980円(1ID)から利用できる、iPad対応業務支援アプリケーションです。
「タブレット端末のビジネス活用を推進し、ワークスタイルを変革させる」というコンセプトで、ユーザが手軽に使えて、業務効率の向上につながる、シンプルなサービスを提供します。

今回の導入で、テクノブラッドは、今まで電話とFAXで対応していた製品見積業務をiPadでシステム化しました。
あらかじめ製品のカタログデータを登録すれば、iPadで簡単に見積作成・メール送付することができるため、営業マンは訪問したその場で見積提出を行えるようになりました。受注までのリードタイムとコストを大幅に削減することができ、顧客満足度の向上、営業力の強化にもつながっています。また、カタログデータと、作成した見積データは社内で共有・一元管理ができるため、今まで行っていた電話やFAXでの対応が不要となったことをはじめ、社内全体の業務効率化も実現しました。
今後も本サービスを活用することで、さらなる業務のスマート化と、スピーディーな対応を継続し、顧客満足度の向上を図ります。

■ 導入の背景
テクノブラッドでは、ネットカフェ向けデジタルコンテンツの展開事業を進める中で、新規事業「スマホバッテリー事業」を立ち上げ、2013年8月より、事業者向けレンタル式モバイル充電器「U4バッテリー」(http://u4b.jp/)の提供を開始しました。
当初、製品の設置先となる店舗への営業活動における見積業務は、営業担当者から社内オペレーターへの電話、およびFAXでの書類送付で対応していました。ところが、製品の販売規模が拡大していくにつれ、対応コストも増大するため、今までの方法を続けることが難しい状況になっていました。また、顧客対応を迅速化したいと考えていたことから、見積システムの導入を検討しはじめました。

そこでSBTは、iPadで簡単に見積を作成・提示でき、情報をリアルタイムで共有することができる、本サービスの提案を行いました。
iPadがあれば、いつでもどこでも簡単に見積を作成できること、1ID当たりのコストが月額980円と安価で、スモールスタートできることなどが評価され、採用されるに至りました。
■ Smart at est ご利用イメージ
ご利用イメージ

M-SOLは今後も、iPadをはじめとしたスマートデバイスの活用を推進するため、ニーズに沿ったサービスを拡充させ、お客様のビジネスを支援してまいります。

▼Smart atに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
smartat.jp/
softbanktech.jp/mobile/smart-at/smart-at/

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■ 株式会社テクノブラッド 会社概要
商号 :株式会社テクノブラッド
事業内容 :デジタルコンテンツに関わる総合事業
1.オンラインゲームのネットカフェパブリッシング(キャンペーン、イベント企画運営等)
2.プロビジョン、ペイネットカフェなどソリューション販売、運営
3.WCGなどのe-sportsのイベント企画・運営
4.スマートフォン向けステッカー「Fantastick」の商品企画、販売
代表取締役社長 :崔 秀根
所在地 :東京都台東区蔵前3-1-10 蔵前セントラルビル6F
設立年月日 :1999年2月5日
資本金 :283,500,000円
URL   :http://www.technoblood.com/

タイムリーな情報収集で拡販チャンスを拡大!~iPad対応業務支援アプリケーション、Smart atにeBASEカタログ連携オプションを追加提供~

ソフトバンク・テクノロジー株式会社の連結子会社であるM-SOLUTIONS株式会社 (代表取締役社長:佐藤 光浩、本社:東京都新宿区、以下M-SOL)は、この度、商品情報交換環境の提供により次なるビジネスモデル、新たなるマーケットを創出するeBASE株式会社(代表取締役:常包浩司、本社:大阪府大阪市)と協力し、iPad対応の業務支援アプリケーション Smart at(スマート アット)に、商品情報データベースeBASE(イーベース)を連携させた、『eBASEカタログ連携オプション』の提供を開始しますのでお知らせします。

Smart atは、初期費用無料、月額利用料980円(1ID)から利用できる、iPad対応業務支援アプリケーションです。
「タブレット端末のビジネス活用を推進し、ワークスタイルを変革させる」というコンセプトで、ユーザが手軽に使えて、業務効率の向上につながる、シンプルなサービスを提供いたします。

今回提供を開始するのは、iPad上で簡単に見積作成・提出ができる見積支援サービス「Smart at est」のオプションサービスとなります。
食品業界、住宅業界、文具業界等のメーカーにおいて、現在約9万ユーザに利用されている商品情報管理データベースeBASEと、eBASE株式会社が運用するクラウドサービス「eBASEカタログ(FOODS eBASE NBセンター/eB-Registry等)」と連携することで、Smart at EstでeBASEに登録された商品情報カタログを利用することができるようになります。
商品情報を登録するメーカーの、eBASEカタログ(FOODS eBASE NBセンターやeB-Registry等)への登録料は無料となります。

■ Smart at est eBASEオプションご利用イメージ
ご利用イメージ

eBASEに登録するだけで、商品情報のカタログ登録・管理を個別で行う必要がなくなり、運用コストの削減につながります。また、各メーカーや業者によって更新される情報は、リアルタイムでSmart atへ反映されるため、よりタイムリーな商品情報収集と、スピーディーな見積提示が可能となります。
本サービスはSmart at estをご利用のお客様に、初期費用無料、1IDあたり300円/月額にて販売いたします。
※eBASEの利用費用が別途発生いたします。

また、2013年10月11日(金)大阪 毎日インテシオ、11月15日(金)東京 AP浜松町 芝パークビルで開催される、eBASEカンファレンス 2013 (ebase.co.jp/conferencefoods.html)に出展します。

M-SOLは今後も、eBASE株式会社と連携を深め、ニーズに沿ったサービスの拡充により、お客様のビジネスを支援してまいります。

▼Smart atに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
smartat.jp/
softbanktech.jp/mobile/smart-at/smart-at/

■ eBASEについて
eBASEは、商品(製品)情報の企業間情報交換プラットフォームとして、又、企業内の様々なコンテンツマネジメントソフトとして、柔軟性と抜群のコストパフォーマンスを兼ね備えた総合データ管理ソフトウェアです。ネットワーク対応データベース「eBASEserver」等、ユーザのニーズに沿ったさまざまなサービスを提供しています。

▼eBASEに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
ebase.co.jp/

今回のサービス連携開始について、eBASE株式会社 取締役 兼 執行役員CFO 窪田 勝康氏より、コメントをいただいております。

「eBASE株式会社は、「iPad対応の業務支援アプリケーション Smart at(スマート アット)」とeBASEカタログとの連携ソリューションを歓迎いたします。当社の商品情報交換プラットフォームeBASEに立脚したクラウドデータプールサービス「FOODS eBASE NBセンター」や「eB-Registry」等とクラウドマッシュアップ連携でスムーズな業務運用が可能になります。M-SOL社とeBASE社は有機的な連携ソリューションを今後も継続して提供していきたいと思います。」

eBASE株式会社
取締役 兼 執行役員CFO
窪田 勝康

■ eBASE株式会社 会社概要
商号 :eBASE株式会社
事業内容 :コンテンツマネージメントソフト「 eBASEシリーズ 」の企画開発・販売・保守
代表取締役社長 :常包 浩司
所在地 :大阪市北区豊崎5丁目4-9
設立年月日 :2001年10月
資本金 :190,340,000 (2013年3月現在)
URL   :ebase.co.jp/

スピーディーな見積提示で、ビジネスを加速!~iPad対応業務支援アプリケーション、Smart at提供開始~

ソフトバンク・テクノロジー株式会社の連結子会社であるM-SOLUTIONS株式会社 (代表取締役社長:佐藤 光浩、本社:東京都新宿区、以下M-SOL)は、この度、iPad対応の業務支援アプリケーション Smart at(スマート アット)の提供を新たに開始しますのでお知らせします。

Smart atは、初期費用無料、月額利用料980円(1ID)から利用できる、iPad対応業務支援アプリケーションです。
「タブレット端末のビジネス活用を推進し、ワークスタイルを変革させる」というコンセプトで、ユーザーが手軽に使えて、業務効率の向上につながる、シンプルなサービスを提供いたします。

今回提供を開始するのは、iPad上で簡単に見積作成・提出ができる見積支援サービス「Smart at est」です。「Smart at est」では、あらかじめ管理者側で登録した製品カタログ情報から商品、数量を選択するだけで、簡単に見積書を作成することができます。

■ Smart at est画面イメージ
サンプル画面

作成した見積書はiPad上に表示され、その場でPDFファイル変換・メール送付できるため、迅速な見積もり対応が可能となり、業務効率や顧客満足度の向上につながります。また単価変更や値引き設定もすることができ、修正等によって生じるタイムロスや、コストの削減といった効果も期待できます。
管理者側では、カタログの情報登録のほか、見積の登録状況を簡易レポートで確認することができます。部署や担当者ごとに、見積件数や見積内容などが一目で分かるため、スピーディーかつ、フレキシブルな状況判断が可能となります。

本サービスは、初期費用無料、1IDあたり980円/月額にて販売いたします。

また、オプションとして、見積フォーマットのカスタマイズや基幹システム連携機能、データ分析(BI)レポートの作成も別途費用にて対応いたします。

■ Smart at estご利用イメージ
サンプル利用

▼Smart atに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。
smartat.jp

M-SOLは今後も、お客様のニーズに合わせたスマートデバイス活用サービスの拡充を予定しております。

※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。