本セミナーの受付は終了しました

紙の業務を減らしたい。でも契約書は紙じゃないといけないから電子化は難しいかな…
そんな方に朗報です。実はその業務、電子化することができるのです。印紙代も不要でコスト削減ができます。
更にkintoneで顧客管理アプリや商品管理アプリを構築し組み合わせれば、業務が劇的に改善されます。
具体的にどのように業務が改善するのか本セミナーでご紹介いたします。

お申込みはこちら

セミナー概要

会場住所〒103-6028
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー27 階
サイボウズ株式会社 カンファレンスルーム
>>サイボウズ株式会社HP


サイボウズ地図
開催日時2018年04月13日(金)
15:00 ~ 17:30 (開場14:30)
参加料金無料
定員25名
お申し込み下記フォームよりお申し込み下さい。
>>セミナーのお申し込みはこちら
セミナー内容紙と印紙代が不要になる!電子契約クラウドサービス
「クラウドサイン」のご紹介

弁護士ドットコム株式会社
契約作業に時間をかけていませんか?実はその作業、大幅に削減することができます。クラウドサインは御社の契約書を電子化すると共にペーパレス、印紙代削減を実現します。この革新的なクラウドサービスをご利用の企業様の事例などと併せてご紹介をさせていただきます。




お客様にあった顧客システムが簡単に作れるクラウドサービス
「キントーン」のご紹介

サイボウズ株式会社
だれでも簡単に業務改善システムがつくれるkintone(キントーン)。
その特徴と、社内で使える活用例に加えて、このあとに続く各セッションの肝となる「拡張性」の基本をお伝えします。




クラウドサインとキントーンを繋ぐ帳票システム
クラウドサイン #MAKEのご紹介

株式会社 ソウルウエア
クラウドサイン #MAKEは、簡単な初期設定を行うだけで、kintoneとクラウドサインを連携させることが可能です。契約書の作成・印刷・捺印・送付などの煩雑な契約締結業務の効率化と印紙代削減などのコスト削減が可能になります。そのクラウドサイン#MAKEをご紹介いたします。




kintoneとクラウドサインの導入をご支援します。
M-SOLUTIONSのSiサービスのご紹介

M-SOLUTIONS株式会社
クラウドサービスのメリットはわかったけれど、どのように導入を進めていけば良いかわからない。自分たちだけでは中々導入の時間が取れない。そんなお客様にはM-SOLUITONSが導入のご支援をいたします。M-SOLUTIONSはクラウドサービスのSierであり、またサイボウズ社と弁護士ドットコム社の両方のパートナー企業です。今まで培ってきたノウハウを元にお客様のシステム導入をご支援いたします。




質疑応答



個別相談会
主催M-SOLUTIONS株式会社
共催弁護士ドットコム株式会社
サイボウズ株式会社
株式会社ソウルウェア

本セミナーの受付は終了しました