プレスリリース

2022/11/08 プレスリリース

M-SOLUTIONSがkintoneの複数アプリにまたがるデータを 効率的に検索できる「横断検索プラグイン」提供開始 ~検索にかける手間を効率化することにより、データの利活用を支援~

M-SOLUTIONS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:植草 学)は、kintoneに保存された複数アプリ間のデータを横断的に検索可能な「横断検索プラグイン」を2022年11月9日から提供開始いたします。

本サービスは、サイボウズ株式会社が提供するkintone上でご利用いただける検索プラグインサービスです。検索したい対象アプリを指定して検索が可能なため、欲しい情報を簡単に取得することができ、更に一括表示により検索結果を見やすく表示することができます。これにより、膨大に蓄積されたデータから必要な情報を瞬時に抽出でき、検索にかける作業を効率化することで、標準検索機能では実現の難しかったデータの利活用を支援します。

背景

kintoneは、Webデータベース型の業務アプリ構築クラウドサービスで、導入企業は自社の業務に合わせたアプリを自由に作成しデータを管理することが可能なサービスです。導入企業数は2022年3月時点で2.3万社で、全社で利用する企業も年々増加しています。

kintoneには標準で全体検索機能がありますが、添付ファイルなどを含め、kintoneに保存されたすべてのデータを検索対象とするため、欲しい情報を探しづらいという課題があります。また、アプリを特定してデータ検索したい場合は、個別にアプリを開き検索用サブウィンドウで一つ一つ検索するという手間もありました。

これらの課題を解決するために、このたび「横断検索プラグイン」の提供を開始しました。

■利用シーン例

  1. 顧客との商談中における活用
    製品情報や過去の事例などを商談中に検索し、瞬時にご紹介できることで新規案件化につながる。
  2. 社内データ管理における活用
    製品や商材情報などを部署別で複数のアプリで管理している場合でも、横断的に検索できることでデータ管理の効率化につながる。
  3. 大量データ検索における活用
    大量に蓄積されているデータをアプリを分割して管理している場合でも、
    アプリごとにデータ検索する必要がなく、作業の効率化につながる。

    横断検索プラグイン 利用イメージ

    横断検索プラグイン 利用イメージ


    横断検索プラグインの詳細はこちら

    https://m-sol.co.jp/service/kintone/contents/plugin/crosssearch.php

    価格(税別)

    120,000円 / 年
    ※kintoneスタンダードコースのご契約が必要です。
    ※1契約で同一ドメインの複数ユーザー・複数アプリにご利用が可能です。

    お得なセット価格(税別)

    価格:150,000円/年 ※初年度のみ
    条件:M-SOLUTIONSの人気kintoneプラグイン「検索拡張プラグイン」
    (¥100,000/年)とセットで「横断検索プラグイン」をご購入
    ※導入初年度のみの価格です。
    翌年からは両サービスとも標準価格にてご提供いたします。
    ※検索拡張プラグインの詳細はこちらをご覧ください。
    https://m-sol.co.jp/service/kintone/contents/plugin/search.php


    【サービスについてのお問い合わせ】
    M-SOLUTIONS株式会社 営業部(馬渡、岸田)
    TEL: 03-6892-3166
    Email: msol_sales@m-sol.co.jp

    【報道関係者様からのお問い合わせ】
    SBテクノロジー株式会社
    コーポレートコミュニケーショングループ
    Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp

    ※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

Copyright© M-SOLUTIONS株式会社