お知らせ

2023/08/18 お知らせ

【オフライン】バックオフィスDXPOに出展のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

M-SOLUTIONS株式会社は2023年8月22日(火)、8月23日(水)に開催される【DXPO東京23】バックオフィスDXPOに出展することをお知らせいたします。
バックオフィスDXPOの概要

 
受付システム「Smart at reception」のデモンストレーションや商品説明を行いますので、皆様のご来場をお待ちしています。
Smart at reception イメージ

 【DXPO東京23】バックオフィスDXPOの概要

総務・人事・経理など管理部門の方に向けた「総務ソリューション展」「DX業務改革支援展」「働き方改革・テレワーク支援展」など9展が同時開催。
2日間で530社が出展する大型イベントです。
参加者の皆様の入退場は自由ですので、お好きな時間にお越しください。

M-SOLUTIONSは「総務ソリューション展」エリアにて、ブースを展開しております。
詳しくは下記にてご確認ください。 

日時

  • 822日(火)9:3018:00(受付開始9:00
  • 823日(水)9:3016:30(受付時間9:00

場所・アクセス

  • 東京ビックサイト 東78ホール
  • アクセス
    <りんかい線>国際展示場駅(下車 徒歩約7分)
    <ゆりかもめ>東京ビッグサイト駅 (下車 徒歩約3分)

詳しくは東京ビックサイト公式webサイトをご覧ください。
https://www.bigsight.jp/visitor/access/

M-SOLUTIONS:ブース位置

東8ホール入って真っ直ぐ、セミナー会場Eすぐそば。
「総務ソリューション展」と「働き方改革・テレワーク支援展」のエリア堺、画像の赤く塗られている箇所にて出展しています。

DXPO M-SOLUTIONS ブース位置

M-SOLUTIONS:出展スケジュール

デモンストレーションなど、特に決まったスケジュールはございません。
好きな時間帯にブースにお越しいただき、ご希望の方にデモンストレーションや商品説明を行います。

来場事前登録のススメ(入場料が無料に)

バックオフィスDXPOへのご来場・セミナーのお申し込みは、あらかじめ事前登録が必要となります。
一度の来場事前登録で、2日間すべての展示会にご入場いただけます。
来場事前登録せずに「有人当日受付」にて来場登録された場合は有料(5,000円)になりますので、ご注意ください。 

来場事前予約はこちらから

 

受付システム「Smart at reception」とは

Smart at reception イメージ2
Smart at reception
は、iPadを使用した受付サービスです。
クラウドPBXなどの様々な電話サービスに対応しており、 Microsoft TeamsSlackChatworkLINE WORKSGoogle Chatなどのコミュニケーションツールとの連携も豊富です。 

<受付システム:Smart at receptionの機能>

代表的な機能をご紹介します。

◆様々なサービスとの連携

クラウドPBXなど様々な電話サービスとの連携だけでなく、チャットツールやメールとも連携が可能です。
また、電話とチャット・メールから来訪者が来たことの通知を同時に送れるため、来訪に気づかないという受付システム導入の懸念を予防・防止できます。

◆入館証印刷

Smart at receptionにて受付後、来訪者全員の入館証を発行可能です。
入館証を採用されている企業様は有人対応コスト・作業負担を大きく軽減できます。
また、印刷された入館証を活用しての退館処理・管理も可能となっています。 

◆ビデオ通話連携

Microsoft Teams、FaceTimeを介したビデオ通話が可能です。
新型コロナウィルスの5類感染症移行に伴う、オフィス来訪者の増加に伴い企業様の「本人確認をしたい」というニーズに応えた機能です。

Microsoft Teamsが利用できる受付システムはSmart at receptionのみとなります。
(2023年8月21日現在)

多くの企業で利用されているMicrosoft Teamsを使用することにより、iPad1台のみの導入でビデオ通話が可能になることが大きな魅力です。

受付システム:Smart at receptionの魅力>

Smart at reception 魅力
Smart at receptionは大企業での導入実績No.1を誇ります。
その理由をご紹介します。

◆クラウド型iPad受付システム

企業や工場の受付にiPadを設置するだけ。
大掛かりな工事をしなくても、低コスト・短期間で導入することができます。 

◆連絡方法が豊富かつ自由に選択可能

電話・メール・チャットなど様々な連絡方法から、個人ごとに最適な物を選択でき、複数の連絡方法を併用することも可能です。 

◆スムーズな受付で有人コストも大きく削減

受付システムに事前発行されたQRコードをかざすだけの、簡単操作で受付が完了します。
もちろんQRコード無しでも受付手続きが可能です。

受付システム:Smart at receptionの事例事例>

Smart at receptionの事例をご紹介します。
今回のバックオフィスDXPOにご参加される皆様にも参考になるような事例をピックアップしました。

◆総務部の取次がかなり減り、お客様への対応がスムーズに。

総務部の皆さんが悩まれる問題を解決された事例です。
https://smartat.jp/works/1469/ 

◆テレワークの妨げになっていた受付電話問題を解消。

テレワーク支援ツールとしてもお役に立てる事例です。
https://smartat.jp/works/624/


受付システム「Smart at reception」についてのお問い合わせ

M-SOLUTIONSの個別ブースや、受付システム「Smart at reception」へのお問い合わせは、下記フォームよりお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから  

バックオフィスDXPOへのお問いわせ

展示会全体に関するお問い合わせはバックオフィスDXPO主催者へ直接お問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

 

 

スタッフ一同、皆様のご来場心よりお待ちしています。

Copyright© M-SOLUTIONS株式会社