受付システム「Smart at reception」が国内最大級の IT製品・SaaSレビューサイトITreviewで「ITreview Grid Award」6期連続受賞

M-SOLUTIONS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:植草 学)は、クラウド型受付システム「Smart at reception」が国内最大級のIT製品・SaaSレビューサイト「ITreview」(運営会社:アイティクラウド株式会社、本社:東京都港区、代表取締役社長:黒野源太)のアワードである「ITreview Grid Award 2022 Winter」の受付システム部門で6期連続「High Performer」に選ばれたことをお知らせいたします。

「ITreview Grid Award 2022 Winter」受賞理由

「ITreview Grid Award」とは、ITreviewに投稿されたレビューをもとに四半期に一度ユーザーに支持された製品を表彰する場です。今回は2022年12月までに集まったレビューをもとに評価ポイントが集計され、「Smart at reception」の顧客満足度が高かったことから「High Performer」が表彰されました。

https://www.itreview.jp/award/2022_winter.html

「Smart at reception」について

Smart at receptionは、iPadを利用したクラウド型受付システムです。iPadから担当者へ直接連絡できるため、受付での取次業務を大幅に削減することが可能です。既存のPBXを利用できるほか、DialpadやUniTalkなどのクラウドPBXにも対応しておりお客様の環境に応じた構築が可能です。TeamsやSlackなどのチャットツール連携にも対応しており、場所を選ばない受付応対が可能となります。
本サービスはとくに大企業への導入で高く評価いただいており、感染対策や場所を選ばない取り次ぎに活用いただいています。

 

■Smart at reception の詳細はこちらをご覧ください。
https://smartat.jp/reception/


【サービスについてのお問い合わせ先】
M-SOLUTIONS株式会社 営業部:馬渡、岸田
TEL: 03-6892-3166
Email:msol_sales@m-sol.co.jp

【報道関係者様からのお問い合わせ】
SBテクノロジー株式会社
コーポレートコミュニケーショングループ:吉田、與儀
TEL:03-6892-3063
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp


※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

【kintoneサービス】同時購入キャンペーンのお知らせ

 

新年あけましておめでとうございます。昨年ご好評をいただきましたキャンペーンを今年も実施いたします。

キャンペーン内容:
kintoneサービス・プラグインを複数同時購入で初期費用無償!

弊社では組み合わせてご利用いただくことで
より効果的に業務改善を実現できるサービスを多数ご用意しております。
本キャンペーンでは、複数サービスの同時申し込みで初期費用(通常5万円~)
を無償とさせていただきます。
ぜひこの機会にお試しのうえご導入をご検討ください。
お申込期限:1/31まで

弊社プラグインの組み合わせ利用例

【kintone】掲示板の使い方を解説【M-SOL事例】(ここをクリック)

kintoneで構築した目標管理(MBO)アプリを紹介します。【M-SOL社内事例】(ここをクリック)

【M-SOL社内事例】kintoneによるセミナー管理方法を公開(ここをクリック)

 

おすすめの組み合わせ

トライアルのお申込はこちら
※今だけトライアル期間15→30日間に延長中!

本キャンペーンに関するお問合せはこちら

 

一緒に注文すると初期費用 無償!お知り合い紹介キャンペーン 


 

▼キャンペーン内容1:
kintoneサービス・プラグイン、無人受付システム(Smart at reception)
一緒に注文すると初期費用 無償キャンペーン

弊社製品をご紹介いただき、ご紹介者様とご一緒に
kintoneサービス・プラグイン、または、無人受付システム(Smart at reception)をご購入いただくと、初期費用を無償にできるキャンペーンを実施いたします。

この機会にぜひご検討くださいませ!
期間:2021年12月1日~2021年12月24日までのお申込


▼キャンペーン内容2:

トライアル期間を30日間に延長!(通常15日間)

現在、トライアル延長キャンペーンを実施しております。
トライアルフォーム(こちらをクリック)より
お申込いただくと、通常15日間のところ30日間のトライアルが可能です。
※トライアル延長キャンペーンについては、単独企業・1サービスよりお申込可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初期費用がお得になる おすすめの製品紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 kintone通知が分かりやすくなる
「Smart at message」

kintoneの通知機能を強化し、より便利にするためのサービスです。SlackやMicrosoft Teams、LINE WORKSなどのチャットツール連携も実装しています。

「Smart at tools message for kintone」 サービスサイト

複雑なExcelも取込可能!
「Smart at tools Excel入力」

複雑な計算式が含まれていたり、複数シートにまたがるExcelデータをkintoneに取り込むことができるサービスです。

「Smart at tools for kintone Excel入力」 サービスサイト

 基幹システムと連携できる
「Smart at tools CSV入出力」

kintoneと他システムの連携を設定のみで実現するサービスです。
kintoneへのデータ取り込み・データ書き出しをスケジュール実行できるため、SAP等の基幹システムとのデータ連携も可能となります。

「Smart at tools tools for kintone CSV入出力」 サービスサイト

iPad受付システム コロナ対策にも有効!
「Smart at reception」

クラウド型iPad受付システム「Smart at reception」は、電話、メール通知、チャット通知(Chatwork、LINE WORKS、Microsoft Teams、Slack)を利用し、受付業務を無人化、フリーアドレスやテレワークなどの環境下でも、オフィス来訪者への受付応対ができるシステムです。

「Smart at reception」 サービスサイト

2021年12月24日まで!ご紹介者様と一緒に購入ください。

現在、紹介者様とキャンペーン期間中、
一緒にお申込みいただくと、初期費用(通常5万円~)が
無償になるキャンペーンを実施中です。

別部署や別拠点のご担当者様へのご紹介でも適用範囲となります!

kintoneサービス・プラグインのトライアルのお申込はこちら

無人受付システム(Smart at reception)のトライアルのお申込はこちら

本キャンペーンに関するお問合せはこちら

M-SOLUTIONS、デヂエからkintoneへの業務移行を支援 ~2023年9月末のデヂエ8サービス終了に伴い、業務継続を支援するサービスを開始~

M-SOLUTIONS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:植草 学)は、サイボウズ株式会社提供のデヂエ8の移行を行うkintone構築サービスを開始しましたのでお知らせします。

デヂエ8は、案件管理や商品管理など、業務に合わせたWebデータベースをプログラミングなしで構築できるサービスとして提供されており、5,000社を超える多くの企業で利用されていますが、2023年9月末をもってサービス終了が予定されています。サービス終了後はデータへアクセス不可となるため、業務が停滞してしまうなどの恐れがあります。これに伴いデヂエ利用企業では他システムへの移行検討が必要となり、M-SOLUTIONSは3つのプラン(データ移行のみの簡易データ移行プラン、お客様主導で移行をサポートする伴走データ移行プラン、要件定義後業務に合わせたアプリを構築するkintone移行構築プラン)でkintoneへのデータ移行サービスを開始いたします。

背景

デヂエ8は、プログラミング言語などの専門知識がなくても構築できるWebデータベースです。2023年9月末をもってサービス終了するデヂエ8は、オンプレ型で提供される製品ですが、サービス終了に伴い利用中のデータの閲覧、編集ができなくなります。M-SOLUTIONSでは、kintoneのシステム構築実績750件以上(2021年10月時点)の経験と、kintoneでの大規模システム構築で培ったノウハウ、kintoneプラグインの商品ラインアップでデヂエ移行のお困りごとを解決します。

kintoneは、ただ単にデヂエ8のデータを移行する移行先ツールとしてだけでなく、デヂエ8よりも大きな拡張性を有しており、基幹システムとの連携や、データベース(kintoneアプリ)間でのデータ連携による二重入力の抑止、電子契約などのペーパーレス業務の構築など、プラグインやAPIの利用で広がるサービスです。M-SOLUTIONSでは、kintoneの移行、構築だけでなく活用提案を行う伴奏型のアドバイザリ提案でお客様のkintone活用を支援しています。

サービス詳細

案件情報や商品情報などのデヂエ8で管理されたデータについては、CSV出力機能でデータエクスポートが可能ですが、kintoneへインポートする際にデータ加工が必要になります。また、デヂエ8で添付ファイルを保管している場合には、標準機能では一括エクスポートする手段がありません。

本サービスではデヂエ8のライブラリ定義情報、デヂエ登録データなどをご提供いただくことで移行先となるkintoneのアプリを作成し、テキストデータ、添付ファイルのデータ移行を行い、業務継続を支援します。3つのプランをご用意しており、データの移行だけでなく、kintoneでの新規業務構築のためのアドバイザリや、デヂエ8の機能でkintoneに備わっていない機能を補うプラグインや個別カスタマイズもご提案させていただきます。

 

プラン 費用(税別) 概要
簡易データ移行プラン 50万円 / 5ライブラリ ~ データ移行のみ実施。調査を最小にしスピード優先で対応します
伴走データ移行プラン 個別見積 お客様にて現状分析後、データ移行を実施。お客様手動でアプリ更新を行います
kintone移行構築プラン 個別見積 現状分析をお客様とともに実施、要件定義後お客様業務にあったkintoneアプリを構築します

 

デヂエからkintone移行後の社員名簿画面イメージ

▼デヂエ移行サービスの詳細はこちらをご覧ください。https://tools.smartat.jp/-/dezie

▼サービスについてのお問い合わせは
M-SOLUTIONS株式会社 営業部(大島、馬渡)
TEL: 03-6892-3166
Email: msol_sales@m-sol.co.jp

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

【kintoneサービス】CybozuDays出展記念キャンペーンのお知らせ

同時購入 初期費用無償 +
トライアル期間延長キャンペーン実施中

CybozuDays2021出展を記念して大変お得になるキャンペーンを実施中です。

キャンペーン内容1:
kintoneサービス・プラグインを複数同時購入で初期費用無償!

弊社では組み合わせてご利用いただくことで
より効果的に業務改善を実現できるサービスを多数ご用意しております。
本キャンペーンでは、複数サービスの同時申し込みで初期費用(通常5万円~)
を無償とさせていただきます。
ぜひこの機会にお試しのうえご導入をご検討ください。(お申込期限:11/26まで
どのような組み合わせが効果的となるのかは、後述いたします。

キャンペーン内容2:
トライアル期間を30日間に延長!(通常15日間)

現在、トライアル延長キャンペーンを実施しております。
トライアルフォーム(こちらをクリック)より
お申込いただくと、通常15日間のところ30日間のトライアルが可能です。
※トライアル延長キャンペーンについては、1サービスよりお申込可能です。

おすすめの組み合わせ


おすすめの製品紹介


1.kintone通知が分かりやすくなる「Smart at message」

・kintoneの通知を自由にカスタマイズ!
・チャットツール連携でリアルタイム通知!
 Smart at message for kintone」 サービス詳細はこちら

2.複雑なExcelも取込可能「Smart at tools Excel入力」

・複雑な計算式が含まれるExcelをkintoneに取り込み可能!
・複数シートにまたがるExcelデータを一括取り込み可能!
 「Smart at tools for kintone Excel入力」 サービス詳細はこちら

3.基幹システムと連携できる「Smart at tools CSV入出力」

・kintoneと他システムの連携を設定のみで実現!
・kintoneへのデータ取り込み・データ書き出しをスケジュール実行!
 「Smart at tools for kintone CSV入出力」 サービス詳細はこちら

 
トライアルのお申込はこちら

本キャンペーンに関するお問合せはこちら

受付システム「Smart at reception」が国内最大級の IT製品・SaaSレビューサイトITreviewで「ITreview Grid Award」5期連続受賞

M-SOLUTIONS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:植草 学)は、クラウド型受付システム「Smart at reception」が国内最大級のIT製品・SaaSレビューサイト「ITreview」(運営会社:アイティクラウド株式会社、本社:東京都港区、代表取締役社長:黒野源太)のアワードである「ITreview Grid Award 2021 Fall」の受付システム部門で5期連続「High Performer」に選ばれたことをお知らせいたします。

「ITreview Grid Award 2021 Fall」受賞理由

「ITreview Grid Award」とは、ITreviewに投稿されたレビューをもとに四半期に一度ユーザーに支持された製品を表彰する場です。今回は2021年9月までに集まったレビューをもとに評価ポイントが集計され、「Smart at reception」の顧客満足度が高かったことから「High Performer」が表彰されました。

https://www.itreview.jp/award/2021_fall.html

「Smart at reception」に寄せられたレビューとして、「受付担当者が不特定多数の来訪者と直接会話する必要が無くなった」「Teams連携で場所に依存しないチャット連携ができるため、組織Teamsに受付からの来社を自動化し、迅速な連携ができる」など、アフターコロナの新しい働き方を見据えた評価コメントも多く見られました。また大企業規模では認知度が最も高く、「時間帯によっては来訪者が集中するが、操作に時間がかからないのでスムーズな受付ができる」など、大企業においてもシームレスな受付が可能である点が評価されています。

https://www.itreview.jp/products/smart-at-reception/reviews

「Smart at reception」について

Smart at receptionは、iPadを利用したクラウド型受付システムです。iPadから担当者へ直接連絡できるため、受付での取次業務を大幅に削減することが可能です。既存のPBXを利用できるほか、DialpadやUniTalkなどのクラウドPBXにも対応しておりお客様の環境に応じた構築が可能です。TeamsやSlackなどのチャットツール連携にも対応しており、場所を選ばない受付応対が可能となります。

■Smart at reception の詳細はこちらをご覧ください。
https://smartat.jp/reception/


【サービスについてのお問い合わせ先】
M-SOLUTIONS株式会社 営業部:馬渡、岸田
TEL: 03-6892-3166
Email:msol_sales@m-sol.co.jp

【報道関係者様からのお問い合わせ】
SBテクノロジー株式会社
コーポレートコミュニケーショングループ:吉田、與儀
TEL:03-6892-3063
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp


※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

FAX廃止のお知らせ

M-SOLUTIONSでは、業務の効率化とペーパーレス化のため、
2021年10月18日(月)をもってFAXを廃止とさせていただきます。

今後は、担当者へのメール、お問い合わせフォームなどを
ご利用いただきますようお願いいたします。

■お問合せフォーム
https://m-sol.co.jp/mail/

2021年10月18日(月)以降パンフレット・名刺・その他印刷物に
含まれておりますFAX番号は利用できなくなりますので、ご注意ください。

ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ウェビナーご来場者様限定!初期費用無料キャンペーン

先般は「初心者必見!営業担当でも構築できる案件管理(SFA)とは?」
セミナーへご参加いただき誠にありがとうございました。

ご来場様限定の初期費用無償キャンペーンについてご案内いたします。

複雑なExcelも取込可能!
「Smart at tools Excel入力」

「Smart at tools for kintone Excel入力」は、複雑な計算式が含まれていたり、複数シートにまたがるExcelデータをkintoneに取り込むことができるサービスです。
Excel上で業務上の処理を行い、計算後のデータをkintoneに取り込むなど、使い慣れたExcelとkintoneとの共存が可能となります。

「Smart at tools for kintone Excel入力」 サービスサイト

 

kintone通知が分かりやすくなる
「Smart at message」

「Smart at message for kintone」は、kintoneの通知機能を強化し、より便利にするためのサービスです。
kintone標準の通知では表現しきれないメールタイトル・本文の編集や通知条件の変更などさまざまなカスタマイズが可能で、通知を分かりやすく変更することができます。
SlackやMicrosoft Teams、LINE WORKSなどのチャットツール連携も実装しています。テレワークや移動中でも、すぐに知らせたい内容をチャットツールに通知できることでコミュニケーションの潤滑化を図ることが可能です。

「Smart at tools message for kintone」 サービスサイト

期間限定!初期費用無償キャンペーン

現在、11月26日(木)までのお申込で初期費用(通常5万円~)無償キャンペーンを
実施中です。
kintoneをさらに使いやすく便利にする本サービスを、まずはお気軽にトライアルにて実感いただき、ご検討いただければ幸いです。

トライアルのお申込はこちら

本キャンペーンに関するお問合せはこちら

クラウド受付システム「Smart at reception」がUniTalkに連携 ~業務端末で使うTeamsのみでオフィス受付対応が可能に~

M-SOLUTIONS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:植草 学)は、クラウド型iPad受付システム「Smart at reception」をバージョンアップし、UniTalk連携を開始しました。これによりTeamsアカウントへの通話が可能となり、フリーアドレスやテレワークなどでも、オフィス来訪者への受付応対ができるようになります。

背景

昨今、テレワーク導入やフリーアドレス化などにより、企業のオフィスにおける固定電話の見直しが進んでいます。例えば、UniTalk(※)といった、オフィスの電話番号で外線通話を可能とするサービスなど、場所を問わずに電話応対が可能なしくみを導入する企業が増えています。

※UniTalk… Teamsのユーザーが、PCやタブレット、スマートフォンなどを使って、固定電話番号での発着信ができる音声通話サービス

一方で、固定電話がなくなることによって、オフィスの受付応対における課題が表面化しています。フリーアドレス化で担当者と内線番号が紐付けられず、受付からの呼び出し先が不明になってしまう、テレワークで受付応対そのものができなくなる、といったケースが発生しています。

 

M-SOLUTIONSの提供する受付システム「Smart at reception」では、オフィスへの来訪通知をメールやチャット、外線発信で担当者に知らせることで受付応対が可能となっていました。

今回のアップデートによって、新たにUniTalkを介してTeamsの通話機能を利用できるようになり、Teamsのアカウントを持っていれば、Teams通話による応対が可能となります。テレワークやフリーアドレス化などによって固定電話による受付対応ができなくても、Teamsで着信可能となることによって場所を選ばずに来訪者応対ができるようになり、受付の取次業務のために出社する必要もなくなります。アフターコロナの時代に多様な働き方を選択できるようになった際も、場所を選ばず来訪者応対ができる仕組みは有効です。

また来訪通知の方法はユーザーごとに変更できるため、携帯電話を持つ社員には携帯電話へ発信、持たない社員にはTeamsへ発信するといった切り分けも可能で、担当者各々の働き方にに適した応対ができるようになり、座席に常駐する社員が専任で受付応対するといった属人化も避けることが可能となります。

■Smart at reception の詳細はこちらをご覧ください。
https://smartat.jp/reception/

 


【サービスについてのお問い合わせ先】
M-SOLUTIONS株式会社 営業部:馬渡、岸田
TEL: 03-6892-3166
Email:msol_sales@m-sol.co.jp

【報道関係者様からのお問い合わせ】
SBテクノロジー株式会社
コーポレートコミュニケーショングループ:吉田、與儀
TEL:03-6892-3063
Email:sbt-pr@tech.softbank.co.jp


※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。